アニソンDJプレイ

久々にDJプレイをと言うことで、頑張ってやりにいった4/27(土)18:00-

半年ぐらいは音楽編集スキル上げに、引きこもり気味の俺にとって、久々のパーティー。人前に出るチャンス(そんぐらい、引きこもり)

半年はろくにプレイしておりゃあせんかった。

f:id:tshirtslonghotsummer:20240429184813j:image

曲の編集/リミキシング技術の成果を上げる。

一般向けのアニソンDJミックスを作る。

フライヤー作る。

と、当日までに活動は多かったのだ。

場所は、いつもお世話になっているDJスタジオのバー。

当日のDJミックスはウケが良く、ダンスミュージックとR&B中心のパリピ状態な中、アニソンDJミックス。f:id:tshirtslonghotsummer:20240430224249j:image

なかなか検討した方であったと思う。

同じ頃にDJ始めた人の1/3はいなくなり、サバイブした5人のDJとゲスト3人で回した夜。

f:id:tshirtslonghotsummer:20240429191153j:image

そんな訳で、久方ぶりのパリピ的なパーティーで傍観8割、2割ノリみたいなコミュ障爆発になった。顔見知りばかりだから会話はこっちからもいけたし、気持ちが通じ合って引きこもりも脱出や。

f:id:tshirtslonghotsummer:20240429184957j:imageDJを始めた時は、マズローの「所属の欲求」と「承認欲求」が高かった。現に、今回来たDJさんやお客さんもその部分が強いと感じた。この曲をかけて、「センスいいって思われたい!」みたいな。

今はいかに楽しい体験をお客さんに作るかに興味はいってしまった。「王道のアンセム曲を自分の解釈で曲編集したバージョンはどうかな?!」みたいな。

イベント終わり、帰り道が寂しく見えた。

 

イベントが終わったと同時にDJヘッドホンがご臨終し、区切りがついた感。

ここから5月以降は定期的にDJプレイを増やしていこうかなって今日この頃なう(٥ σ .̫ σ)